訪問エリア内で当社よりも安い社があれば お気軽に申しつけ下さい。
地域による交通費・高速代・時間外料金等は一切かかりません。

ペット訪問葬儀ドットコムホーム

Q&A(よくある質問)

東京・川崎・横浜 格安 ペット訪問葬儀ドットコムのQ&A(よくある質問)
東京(一部地域を除く)・川崎・横浜の移動火葬車によるペット(犬・猫・小動物)のペット火葬・ペット葬儀(訪問火葬・訪問葬儀・出張火葬・出張葬儀・自宅火葬・自宅葬儀)は安心・安全・業界最安値の足あとマークのペット訪問葬儀ドットコムへ。口コミ・満足度一番・9800円~(5kg未満の猫ちゃんは14800円) 訪問エリア内で当初よりも安い社があればお気軽にお申し付け下さい。地域密着型で地域で一番の格安な料金とサービスを目指します。ペット訪問葬儀ドットコムオフィシャルサイト

Q&A(よくある質問)

亡くなってから何日位で火葬したらいいでしょうか?

翌日から3日~4日位までがよろしいかと思います。
ご都合に合わせて、日取りを決められたらいかがでしょうか。

どこで火葬するのですか?

ご自宅の敷地内で可能な場所又は近隣の迷惑にならない適切な場所に移動して行います。

火葬にかかる時間はどのくらいですか?

小動物であれば40分程度で大型動物は2時間程度と体重によって変わります。

近所の方に気が付かれませんか?

移動火葬車には会社名やロゴなどが入っておりませんので心配いりません。

においや煙・音等近所の方の迷惑になりませんか?

最新の火葬炉ですので、においや煙が全くと言っていい程でません。音に関しましては、火葬中に発電機を使用するため、若干の作動音がでます。

ご自宅で火葬する場合には、ご自宅から電気のコンセントをお借りする事ができれば解消できますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
エンジンは停止するので、アイドリング音は心配ございません。

住宅地なので、火葬に適した場所が思いつきませんが?

スタッフが周辺の状況をお調べして、ご提案させていただきます。

病院で亡くなったペットをお迎えに行ってもらえますか?

病院にお引き取りに伺う事も可能です。

自宅から外出する事が出来ないのですが?

立会っていただくのが一番かと思いますが、スタッフがご遺体をお預りし火葬後にトレーに移して、ご在宅のままで、収骨していただく事も可能ですし、骨壺にお納めしてから
ご返骨する事も可能です。事前にご都合に合わせて打ち合わせしていただければと思います。

人間の葬儀や葬祭と同様に心づけとかお布施は必要ありませんか?

当社では見積り額の金額のみ、ご請求させていただきますので
心配いりません。

火葬が終わった後のお骨はどうすればいいですか?

ご供養のしかたには決まりがありません。しばらくはご自宅に置いてお気持ちが落ち着き、お気持ちの整理ができてからご検討されてはいかがでしょうか。

1,ご自宅で保管する。
1,ご自宅の庭に埋葬 散骨する。
1,自然に帰してあげる(自然散骨)
1,個別墓地・供養塔などに埋葬する。

などの方法があります。

※遺骨を家に安置することは法律上なんら問題ありません。
(今では動物のお骨と一緒に入れる人間の墓地や霊園もたくさんあります。)

東京・川崎・横浜 格安 ペット訪問葬儀ドットコム|Q&A(よくある質問)のイメージ写真

ペット訪問葬儀 コラム

ペットが望む一番の供養とは

最近では、手元供養をされている方が増えておられます。
なぜならば、ペット霊園・寺院の合同墓地で供養の場合、なかなかお参りに行けない・行かない方がおられるので、ペットちゃんがかわいそうだと言うこと。
動物は人と違い、肉体に対して強い執着がないと聞いております。
ですから、埋葬方法や供養の仕方で成仏できないと言う事はないのです。 供養とは形にこだわらる必要は全くありません。
大切なのは「供養したい」という気持ちです。 ペットはとても従順で素直です。
人間界のしがらみや妄想などにとらわれず、遺骨を家に置いておくのも良し、庭に埋め花などを一緒に植えるのも良し、
ペットの分かるような純粋な供養をしてあげてください。

(出典:YAHOO!ブログ)

新しい供養の形

マンション増大などの住宅環境の変化と無宗教層の増加、「ペットは家族」との意識変化から、従来の形にこだわらない供養の仕方を望む方が増えてきました。
お墓を保有せず、愛する者(ペット)の遺骨を様々な形で手元供養する。 手を合わせ語りかける対象ができ、「心の拠り所」となることで、愛する者を身近に感じ偲ぶことができる現代の供養です。

【ペット供養の動向アンケート結果】
(インターネットによる自社調査2008/6)
●いつか一緒のお墓に入りたいので自宅で供養してあげる(33%)
●しばらくは自宅で供養するがその後はまだ分からない(24%)
●ペット霊園の合同墓地で供養してもらう(13%)
●自宅庭で樹木葬・または小さなお墓を立てて供養(10%)
●ペット霊園で個別墓地を購入して供養する(7%)
●自治体に依頼するので遺骨は帰ってこない(7%)
●納骨堂へ預ける(3%)
●その他(8%)

ペット訪問葬儀ドットコムでは、東京都(一部地域を除く)・神奈川県、川崎・横浜の移動火葬車によるペット(犬・猫・小動物)のペット火葬・ペット葬儀(訪問火葬・訪問葬儀・出張火葬・出張葬儀・自宅火葬・自宅葬儀)を安心・安全・業界最安値でご提供。
東京ペット火葬・東京ペット葬儀・横浜ペット火葬・横浜ペット葬儀・川崎ペット火葬・川崎ペット葬儀 等々でお探しの方は足あとマークのペット訪問葬儀ドットコムへお気軽にご連絡下さい。
また、ご依頼されるお客様は■横浜市(青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区 鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)■川崎市(麻生区、川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区) ■東京23区(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、太田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、杉並区、墨田区、渋谷区、新宿区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区 ■東京都下(昭島市、稲城市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市の地域からペット訪問火葬・葬儀のご依頼を頂いております。

このページの
上部へ▲